PUBG ゲーム

【PUBG】4倍スコープのレティクルの秘密。

投稿日:2018年12月14日 更新日:

4倍スコープのレティクルの秘密

 

落ちていたらほぼ確実に拾う4倍スコープ。SRにつける方や場合によってはARにつける人も多くいます。

その時のスコープのレティクルが気になった方はいませんか?ちなみにレティクルというのはスコープを除いた時に中央にある標準のことを指します。レッドドットサイトだと自由に変更することができます。知っている方も多いかもしれませんが。以外と気づいてない人もいるのではないでしょうか。

実は4倍スコープは使用する武器によってサイトのレティクルが違ったものになります。なので、武器を付け替えたら変更します。レティクルは全部で3種類あります。

まずこれから中央が→のような形になっているものです。これは5.56mmの口径を使用する武器の4倍スコープはすべてこのレティクルになります。

アサルトライフルがほとんどですが、miniやQBUにもこのサイトのレティクルが適用されます。

例外としれ何故かDPにもこのレティクルが使われています。7.62㎜の口径なのでこのレティクルになる理由がわかりません。

私は4倍スコープの中で1番このレティクルが気に入ってます。フルオートしやすいくないですか?(武器が強いのもありますが)

次にレティクルがクロスされているタイプのものです。SRと7㎜のDMRにも取付られます。(SKSやSLR)

確かにSRでこの見やすさはうなずけます。また十字のしたに小さいですが基準があるのが特徴です。これは距離の補正に使われます。(使っている人はほとんどいないと思うけどw)

 

最後にARに付けられるかつ7㎜の口径を使用する武器はこのレティクルになります。正直少し見にくいとは思いませんか?個人的に思ったことなので、人それぞれだとは思いますが。

でも7㎜の口径を使用するARに4倍スコープをつけることはそこまでないのではと思います。(他のに比べると)体感ですが。

 

ここまで見た人は以外と知らなかった~と思う人が多いと思います。ここ最近PS4などの販売でPUBGの話をしている人が多いかもしれないので試しに言ってみてくださいねw。

オススメの記事

【PUBG】雪マップの画像まとめ。この新マップは美しすぎる!

 

 

 

スポンサーリンク

あど

あど

-PUBG, ゲーム

執筆者:


comment

関連記事

UMP45の性能

【PUBG】UMPの性能、反動、威力について解説!アプデ後適用してます

今回はUMPの性能などについてまとめていきたいと思います。情報はアップデート後のものになっています。 ちなみにUMPはPC版では名前がUMP45ですがスマホ版ではUMP9です。うんぴーと読んでいる方も …

no image

【CODBO4】初心者の人にぜひ知ってもらいたい#1の取り方。Blackoutまとめ

目次 1 高速パラシュートの仕方 2 アイテムの使い方 3 武器の使い分け 4 立ち回り   高速パラシュートの仕方 高速といっても特にチートのようなことはつかってません。   パ …

CODBO4のホーム画像

【CODBO4】Blackoutの町の情報をまとめてみた!マップを覚えて戦闘を有利にしましょう。

目次 1 マップの全体図 2 工場・風力発電所・水力発電所・コンテナ・石油採掘場 3 収容所・灯台・RIVERTOWN・駅・高級住宅街 4 建設現場・NUKETOWNアイランド・街道・射撃場 &nbs …

ディスプレイの設定方法

【PUBG】敵を発見しやすくなる画面設定の仕方を教えます

ディスプレイの設定の仕方   PUBGの画面設定は様々な項目がありその設定次第では敵を見つけにくくなることもあります。以外と他のゲームでは最低なものした方が敵が見やすいとかよく言われるのです …

G36Cの画像

【PUBG】G36Cの反動・性能まとめ!12月25日更新

目次 1 G36Cの性能 2 G36Cの反動 3 まとめ   G36Cの性能   G36Cは雪マップに新しく追加された新武器です。武器の種類はアサルトライフルに属していおり、使用す …

サイドバー

2020年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930