PUBG ゲーム

【PUBG】4倍スコープのレティクルの秘密。

投稿日:2018年12月14日 更新日:

4倍スコープのレティクルの秘密

 

落ちていたらほぼ確実に拾う4倍スコープ。SRにつける方や場合によってはARにつける人も多くいます。

その時のスコープのレティクルが気になった方はいませんか?ちなみにレティクルというのはスコープを除いた時に中央にある標準のことを指します。レッドドットサイトだと自由に変更することができます。知っている方も多いかもしれませんが。以外と気づいてない人もいるのではないでしょうか。

実は4倍スコープは使用する武器によってサイトのレティクルが違ったものになります。なので、武器を付け替えたら変更します。レティクルは全部で3種類あります。

まずこれから中央が→のような形になっているものです。これは5.56mmの口径を使用する武器の4倍スコープはすべてこのレティクルになります。

アサルトライフルがほとんどですが、miniやQBUにもこのサイトのレティクルが適用されます。

例外としれ何故かDPにもこのレティクルが使われています。7.62㎜の口径なのでこのレティクルになる理由がわかりません。

私は4倍スコープの中で1番このレティクルが気に入ってます。フルオートしやすいくないですか?(武器が強いのもありますが)

次にレティクルがクロスされているタイプのものです。SRと7㎜のDMRにも取付られます。(SKSやSLR)

確かにSRでこの見やすさはうなずけます。また十字のしたに小さいですが基準があるのが特徴です。これは距離の補正に使われます。(使っている人はほとんどいないと思うけどw)

 

最後にARに付けられるかつ7㎜の口径を使用する武器はこのレティクルになります。正直少し見にくいとは思いませんか?個人的に思ったことなので、人それぞれだとは思いますが。

でも7㎜の口径を使用するARに4倍スコープをつけることはそこまでないのではと思います。(他のに比べると)体感ですが。

 

ここまで見た人は以外と知らなかった~と思う人が多いと思います。ここ最近PS4などの販売でPUBGの話をしている人が多いかもしれないので試しに言ってみてくださいねw。

オススメの記事

【PUBG】雪マップの画像まとめ。この新マップは美しすぎる!

 

 

 

スポンサーリンク

あど

あど

-PUBG, ゲーム

執筆者:


comment

関連記事

トミーガンの性能

【PUBG】トミーガンの性能・反動・威力を徹底解説!

今回はPUBGのトミーガンの性能反動威力について徹底的に解説していきたいと思います。 目次 トミーガンの性能 トミーガンの反動 トミーガンの威力   トミーガンの性能   トミーガ …

CODBO4のホーム画像

【CODBO4】ゾンビモードの概要と攻略。初心者には必見です!!!

目次 1 プレイしてみての感想 2 ゾンビモードの概要 3 ゾンビモードの攻略方法   プレイしてみての感想   最初にこの感想は大したこと書いてないので流しでいいですよw本当にw …

【BF1】各兵科の特徴とガジェットのおすすめをまとめてみた。初心者向けです

BF1は500円が続いているので今から買うという方も多いのではないでしょうか? ちなみにおすすめ武器はそれぞれ自分のブログでまとめてあります。 各兵科の特徴とガジェット ・突撃兵 突撃兵は近距離専門と …

CODBO4のホーム画像

【CODBO4】マルチのSPITFIREの性能・おすすめアタッチメント装備まとめ

目次 1 SPITFIREの概要 2 SPITFIREのおすすめアタッチメント 3 SPITFIREの装備全般   SPITFIREの概要   この武器はサブマシンガンに分類され、 …

クロスボウ

【PUBG】クロスボウの性能・威力を解説!一撃で倒せるよね?って疑問を解決する

今回はPUBGのクロスボウの性能威力について徹底解説していきたいと思います。 目次 クロスボウの性能 クロスボウのサイト クロスボウの威力   クロスボウの性能     …

サイドバー

2020年2月
« 11月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829